教職員 各位
聖カタリナ大学
聖カタリナ大学短期大学部
危機管理対策本部長 ホビノ・サンミゲル
新型コロナウイルス感染防止対策(県外への移動等)について
国の緊急事態宣言は終了したものの、いまだに首都圏においては日々の感染者数は多く、また、関西圏におきましても、感染者数の増加により、まん延防止重点措置の適応となった地域がでてきました。このことを受け、危機管理対策本部構成員会議において検討した結果、令和3年4月3日から県外への移動等について、下記のとおり決定しましたのでお知らせします。
記
〇県外への移動について
現在の新型コロナウイルス感染症の拡大を鑑み、感染拡大地域(まん延防止等重点措置適用地域が属する府県及び首都圏1都3県)への移動については不要不急の移動を自粛することとし、特別な理由により感染拡大地域への移動した場合は、帰県後10日間の自宅待機をお願いします。また、感染拡大地域以外の県外へ移動した際においても必ず行動履歴を記録するとともに健康観察も行ってください。
※感染拡大地域については、まん延防止等重点措置適用地域の変更等により、日々変わりますので注意してください。
(4/3時点:大阪府、兵庫県、宮城県)(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)
〇海外渡航について
渡航先に関わらず、当面の間、原則、海外渡航は禁止とします。
〇県外からの来訪者との接触について
県外からの来訪者との接触については極力避けることとし、重要な打ち合わせ等やむを得ず接触する場合は必ず感染対策を行い濃厚接触者とならないよう十分注意を払ってください。
なお、業務上やむを得ない事由により、感染拡大地域からの来訪者と接触をする場合は総務課長へご相談ください。
以上