12月2日(木)、株式会社愛媛銀行(以下、愛媛銀行)と本学園は、SDGsの推進に関する連携協力協定調印式を聖カタリナ大学松山市駅キャンパスにおいて実施しました。
本協定は、平成24年に愛媛銀行と聖カタリナ大学が締結した連携協力協定に、SDGsの実践・推進に関する連携協力を行うことを追記し、さらに学園全体で幅広くSDGsの推進について連携協力することを目的とするものです。
調印式では、愛媛銀行 頭取 西川 義教氏と学校法人聖カタリナ学園 理事長 中田 婦美子が協定書に調印し、交換がなされました。
協定書では、愛媛銀行と聖カタリナ学園がSDGsの推進に関する継続的な連携を通じて、地域及び地域産業の振興や文化の発展等に貢献するため、研究・教育等の分野において、連携協力することを掲げており、今後、様々な活動に取り組んで参ります。
具体的取り組みとして、令和4年5月よりSDGsを主テーマとした産官学連携事業(愛媛銀行・松山市・聖カタリナ大学)の公開講座「風早の塾」を開催します。
一般の方、学生、生徒を対象とした公開講座です(参加費無料)。是非ご参加ください。
詳細が決定次第、ホームページでお知らせします。
https://www.catherine.ac.jp/seminar
※写真撮影のときだけマスクを外し無言で撮影しています。